ミニ個人レッスン始めます

(5/30更新)「休校を有効に!」のクラスは、昨日をもっていったん終了いたしましたが、有料の「発音チェック」につきましては、当面はこれまでと同様に続けてまいります。

無料の発音チェックも、少し形を変えて、続けます。詳細は明日、お知らせいたしますのでそちらをご覧下さい。

4月を迎えても休校が続くことを知り、急ごしらえでサイトを立ち上げて始めたライブ英語クラスですが、「英語が好きになった」というお子さまのご感想から、「生活のリズムができてうれしい」という保護者の方の感想、はたまた「発音をこんなにしっかり説明してもらったのは初めて!」という英語圏で暮らしている大人の方からのご感想など、さまざまな形でご好評をいただいて、アレンともども大変光栄に思っております。

多くの方に興味を持っていただいていること、感謝申しあげます。

いずれは学校や塾で学ぶこと(文法や、単語の暗記など)を取り上げるよりも、学校や塾などでもなかなか詳しく取り上げない、しかも英語を本当に使えるようになるためには必須の発音に、かなりの時間を割いてきました。

とはいえ、Zoomビデオ会議を使ったクラス運営では、お一人ずつの発音の上達ぐあいを確認することもなかなかできず、「どうしたものか」と思っておりました。

そこでこの度、ライブ英語クラスに登録なさっているお子さまを対象に、発音の個別レッスンを行うことにいたしました。

無料のグループと、有料のプライベートレッスンをご用意いたします。

無料の発音レッスン

6/1(月)から6/5(金)は、毎朝10:30に「英語エクササイズ」の動画をYouTubeにアップします。

そちらでご紹介する単語の「発音チャレンジ」を承ります。

ご自身が発音している様子を動画に記録して、お送り下さい。

AYAからコメントをつけてお返事さしあげます。

詳細は、6/1にお知らせいたしますので、そちらをご覧ください。

ただし、さすがにお一人ずつに長い時間を割くことはできませんので、ある程度で切り上げさせていただくことになると思います。ご了承ください。

有料の発音レッスン

皆の前では恥ずかしい(←私自身、こういうタイプです)、あるいは「もっと本格的に習いたい」という方は、有料となってしまいますが、プライベートレッスンをご活用ください。

対象

「休校を有効に!」英語クラスに登録くださっている、お子さま

毎朝のクラスにビデオ参加している必要はありません。

ご都合が合わなくて、YouTubeで後からご覧になっている方も歓迎です。

レッスンの長さ

1回につき、10分程度

一度に、色々な音を身につけようとしても、混乱するだけです。

それよりも、一つの音を確実にできるようにした方が、長い目で見て確実に伸びますので、1回は10分程度で充分です。

 

料金

1回につき、3,000円

お支払い方法は、お申込いただいた時にお知らせいたします(急ごしらえな試みなので、バリっと「これですっ!」と言えるような体勢が整っておりません(^◇^;)

レッスンの日時

曜日: 月〜土曜日(日曜はお休みです)

時間: 午前6時から午後1:00終了まで(日本時間)

いずれも、15分刻みです。

AYAがカナダ西海岸に住んでおり、日本とはかなりの時差があるため、日本時間の午前中のみとなります。

「15分刻み」とは、たとえば 8:15-8:30とか、12:45-13:00 などの15分単位ということです。

レッスンの形式

「休校を有効に!」のライブクラスと同じように、Zoomを使う予定です

Zoomのアドレスは、ライブクラスとは別になります。

レッスンは録画しております。復習用にお使いください(万一、技術的なトラブルで録画がとれていなかった場合はごめんなさい!今のところ、そういうことはありませんでしたが、念のためご了承ください)

お申込みフォーム

Facebook
Twitter
LinkedIn
メールで送る
印刷する