ソルトスプリング島の音楽

私が撮った動画ではないですが、YouTubeでソルトスプリング島の動画を見つけたので、いくつかご紹介します。

誰でも弾けるピアノ

ソルトスプリング島には、街の人通りの多いところにピアノが置いてあります。

外に置いてあって、雨が降ったらどうするんだろう?絶対に調律が狂うよなぁ〜と思うのですが、そこはご愛敬!

こちらは島の南、Fulford Harbour [fúlfɚ:d] [hɑ́ɚbɚ] という、フェリー乗り場に置かれたピアノです。

 

マリンバ・バンド

ピアノの動画と同じ人が、マリンバ・バンドの動画も載せていました。

私が撮ったのとは、少し趣が違うので、こちらもお楽しみください(*^-^*)

この音楽を聴くと、夏の「ファーマーズ・マーケット」の楽しさを思い出します。

コロナ禍で、マーケットもいつものように開いていないことが残念です。早く、こういうことができるような世の中に戻ってほしい… と、この演奏を聞く度に思います。

Facebook
Twitter
LinkedIn
メールで送る
印刷する