小学生向け:建築家・アーティストと遊ぶワークショップ

英語とは関係ありませんが、お子さんの知的好奇心を刺激しそうなプログラムを見つけたので、お知らせします。

【10月開講!小学3-6年生】建築家やアーティストと一緒に遊んで学べる、建築×STEAMオンラインスクール(全6回)

私の中高時代からの友人、赤司展子が関わっています(スクールでは第5回に登場するみたいです)。

彼女はもともとビジネスの世界でバリバリ活躍していましたが、教育への情熱に導かれて独立。今は We-Steins という教育プログラムなどを開発する会社を経営しています。

多彩能®を輝かせる協創的な学び

彼女の志には、共感するところがたくさんあるのですが、中でも私が好きなのは「多彩能」という言葉です。

以下、彼女のHPにある説明を引用します。

好きなことや得意なこと、ものの見方や表現の仕方は、みんな違って当たり前。

ひとりの中にもいろいろなキャラクターや能力がある。
多様だから共感する、違うから理解し合う。
発見や発明、イノベーションは、多様な感性や知能が複合的に
つながるところから生まれます。
多彩能*とは、一人ひとりが持つ彩り豊かな能力のこと。
We-Steinsは、多彩能が輝けるように学びの機会を
広げることをミッションとしています。

9/22までに申し込むと、割引があるようです。

詳しいことは、こちらから詳細をご覧ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
メールで送る
印刷する